2017年8月5日土曜日

zoiper Beta は2種類ある?

zoiper サポートからメールがきて、zoiper Free版のプレミアム Gold版を引き継ぐには Beta ユーザーになる手続き後、Beta版にアップデートすると、プレミアム Gold を引き継げる、というのです。

やってみると、確かに引き継げました。

ところが、この Updated Beta と、Google Play の zoiper Beta はバージョンが違うのです。

前者は v2.0.58 (lib: 2.8.38-mod) で、後者は v2.1.8 (lib: 2.8.38-mod) となっています(2017/08/15現在は v2.2.1 「未知とみなされるコールへの部分サポートが追加」とありますが、よくわかりません)。

また、後者はプレミアム Gold の Purchase を引き継げません。

なんかややこしくて非常にわかりにくい。


ライブラリバージョンはともに 2.8.38-mod なので、根幹部分は同じようですが、Long Sleep 時の Registration Failed が、果たして直っているかです。


また、zoiper からはログを採取して問題があれば、これを送付して欲しいということも書かれていました。

それによると、zoiper の debug log にそのやり方が記述してあるそうです。

こんな特番があるとは知りませんでした。最初からそういってくれればいいのに。


現在は、Updated Beta は廃止されていますので Beta は一つしかありません。






0 件のコメント:

コメントを投稿