2020-05-27

無印良品の USB ケーブル収納ケース









190円/個 です。


クルマで10分ほどのところにある無印良品で4個、買ってきました。


スマホ・2台、タブレット、iMac のマウス/キーボードの充電ケーブル収納用です。



いままで、机の上でトグロを巻いていたのをスッキリ(?)収納のつもりでしたが、あまりスッキリとはいかないようです。









1個ならともかく、4個もあると、ゴチャゴチャ感が半端ありません(笑)。





本日「ア○○マ○○」が郵送されてきました。不良品ではなかったようです。


また、「特別定額給付金申請書」も郵送されてきました。








【2020−06−01 Powerjc タワー型 AC タップ & USB 充電器】


購入したのは AC 2段タイプのものです。

AC 3段タイプもあります。


各段に4つの AC コンセントで合計8個のコンセントがあり、各段ごとにスイッチがついています(3段タイプは 12 個のコンセント)。


また、インテリジェント USB 充電ポート6個(それぞれ最大 2.4A)もついていて、USB ポート用のスイッチが一つあります。



定格出力: 1500 W
入力  : AC 90 - 130 V(50/60 Hz)
USB出力: DC 5 V / 2.4 A x 6ポート






「インテリジェント」というのは USB 充電ポートが、次のような機能を備えているからみたいです。


1.接続される機器を自動認識し、自動充電停止
2.自己回復過負荷プロテクター
3.アンチサージ、雷保護
4.無酸素銅、銀メッキ導電
5.塩水噴霧試験に合格




できれば、AC コンセント用の格段のスイッチオン/オフが LED などでわかるようにしていてほしい。


また、USB ポートも同様にスイッチオン/オフがわかるようにしていてほしい。






無印良品の USB ケーブル収納ケースは重ねてテーピングし、ゴチャゴチャをなくしました。















0 件のコメント: