2022-03-25

enひかりは安定しています

 

 

楽天ひかりから enひかりに事業者変更して2ヶ月近く経過しています。

 

 

この間、謳い文句どおり「公平制御」などはなく、非常に安定しています。

 

 

同じ Xpass なので VNE はアルテリアで変わっていません。



 

 

 Ookla の SpeedTest では次のようになっています。

 

【ダウンロード速度と測定一覧】


 【アップロード速度】




みんそくでの状況は次のとおりです。


測定結果は下り速度が Ookla よりも少しいい結果になっています。


Ping 値は Ookla の方が速い結果となっています。




まぁ速度水準レベルで見れば誤差範囲といえるかも知れません。








2 件のコメント:

senseモバイル さんのコメント...

いつも読ませてもらっています。
楽天リンクの「音声が途切れ途切れになり使い物にならない」件ですが楽天simを最新版に交換してみてはいかがでしょうか。
「simを紛失した」とかで申請すれば最新版のsimを無料で郵送されるのでそれを使用してみてください。
どうもsimのバグのような気がします。
だめかもしれませんが一度ためしてみてはいかがでしょうか。

bike86-3 さんのコメント...

senseモバイルさん、おはようございます。

同じコメントが複数件書き込まれていましたので、このコメントにお返事します。
ほかは削除しますのでお許しください。


2月下旬〜3月上旬は異常でしたが、その後は安定していました。

ですが、2年近く使ってきて Rakuten Link には疲れた〜〜、という思いしか残っていません。

主回線で頑張ってきましたが限界でした。

楽天モバイルは応援しているのですが、Link の問題だけは NG ですね。
人さまにおすすめできるレベルではありません。

不具合も多く、余計な機能が付いたり、開発責任者のセンスと技量を疑います。


SIM 交換の件、副回線にした楽天モバイルでの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。