2017-07-11

moto G4 plus のその後

MOTOROLAのサポセンにメールで問い合わせました。

最初にメールで返信くれたヒトは「クズ」で、「真面目に答える気はあるのか?」としたところ、別の人物が返事を寄越し、やっとまともな受け答えになりました。


組織で対応しているのはいいのですが、そもそも、サポセンの教育体制というか、ポリシーを徹底できているか、とかの問題がありそうです。


経営者層の問題だと思います。


実は、サポセンについては、MOTOROLAに限らず、まともなサポセンってないに等しい。LINEモバイルに変わる前のMVNOもそうでした。まともじゃあありませんでした。


アリバイ作りのためだけにサポセンを置いている、という感じがどうも否めません。

国民の「知る権利」を無視するどっかの政党のようです。


どうも、機器不具合のような感じですが、1年未満なら無償修理、以上経過なら有償修理だそうです。これはこれで仕方ありませんが、2〜3週間もスマホを修理にだすのもためらわれ、初期化して送付し戻ってきて、また一から設定し直すのもイヤですから、このままにすることにしました。


ただ、セルスタンバイについてスロット1と2での違いはない、といわれましたが、実際に起こっていることですからバグと考えていて、調査依頼はしました。


昔、どこかで聞いた「仕様どおりです」とか「仕様ではそんな風にはしていません」
とかを思い出してしまいました。

工場サイドとは、何度こういうやりとりをしたことか。


さて、どんな「調査」をしてくれることやら、です。





0 件のコメント: