2018-10-07

Bluetooth スピーカー

AUX 入力が可能な Bluetooth スピーカーは多いのですが、AUX 出力可能な機種は限られています。

Sound Blaster 社製の一部機種と SONY のこのシリーズくらいです。

ミニコンポが2セットのほか5ch 対応セットもありますので、AUX 出力対応品を探していました。


Bluetooth アダプターという手もありましたが、本品のようなスピーカーは手軽なのでどうせなら、と AUX 出力可能なものにしました。


ということで、SONY の SRS-BTS50 Black を購入しました。

すでに製造中止機種なので、品薄になっていると思います。


























少し高音域の伸びが気になりますが、まぁまぁこの価格帯では妥協も仕方がないでしょう。

カミさんが自分のスマホで楽曲を聴いているのを見ていて、スピーカーを用意してみたらどうだろうか、ということで購入しました。



最初は「自分(カミさん)のためではなくワタシ自身が使うために購入したのでは?」とカミさんにいわれましたが「いやいや、これはアンタのために買ったんだよ」といって使わせたところ、大変気に入ってくれましたから買ってよかったと思います。


1台目のペアリング方法と2台目以降のペアリングの仕方が異なっていて、2台目のペアリングに少し戸惑いましたが、無事にこれもペアリングできました。



マニュアルは丁寧に読むものだと改めて感じた次第でオハズカシイ。








0 件のコメント: