2024-02-21

MacBook Air mid2012 は何度か OS の入れ替えの後、Catalina にもどしました

 

 

先週までは Monterey を入れていて、別に不具合があったわけではないのですが、Windows11 をデュアルブートしたくていろいろ試行錯誤していました。

 

試行錯誤の段階で macOS の入れ替えなどもしましたが、MacBook Air mid2012 には Windows11 は入れられないことが判明し、それならば Windows10 をと。

 

 

 

ところが Windows10 はインストール後の Windows Update でブラックスクリーンになってしまいます。

 

 

どうもグラフィックドライバーが原因のようで、解消できません。

 

 

 

引き続き試行していますが、まだできません。

 

 

 

一応 Mac mini M1 に VMware Fusion を入れて Windows11 が動作していますが、いろいろ制約があり使い勝手がよろしくない。

 

そこで MBA (2012) でできないかと、情報を漁って試行しているのです。

 

OpenCore Legacy Patcher は削除して MBA (2012) の最新サポート OS である Catalina に戻し、まだ試行を継続中です。

 

 

 

どうなることやら。。。

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント: