先日、エンジンをかけたところ、起動ロゴ「EONON」のあと、「Powered by Android」ロゴ表示が繰り返し出て起動できなくなる不具合に陥りました。
「Powered by Android」ロゴを約12秒表示、その後に1秒程度このロゴが消え、再び「Powered by Android」ロゴを約12秒表示、この状態を繰り返し、起動が完了しなくなりました。
どうもブート領域異常と思われるような状態です。
サポートとメールでやり取りして、USB ブート用ファイルを送付いただくも起動できず、最終的に初期故障対応として、新品を送付してもらうことになりました。
ところで、GA2193Q という機種が発売になっています。
画面が IPS の GA2193K から QLED になったものが GA2193Q のようですが、正価は K タイプと同じ 46,980 円です。
EONON のホームページ では GA2193K はすでに GA2193Q に置き換わっており、GA2193K は消えています。
EONON Android ナビの品揃えは、上の画像の左上から右下方向に
・TV 搭載型
・RAM 8GB + ストレージ 128GB/CPU 高性能型
・7インチディスプレイ型
・GA2193Q
・CD/DVD 搭載型
となっていて、7インチディスプレイ型 以外はすべて 10.1インチディスプレイ です。
その他の2点は CarPlay/Android Auto 無線接続用ドングルと TV チュナーユニット接続ケーブル です。
GA2193Q は EONON では Android ナビ・入門機という位置付けです。
さて、今回は K または Q のどちらが送られてくるのでしょうか。
在庫があれば当然 GA2193K でしょうねぇ。
送付されてきたらまた、机上でセットアップし、故障品と置き換えて取り付けます。
故障品はすでに取り外しています。
EONON はギボシ加工済みなので、クルマメーカー・車種に合わせてハーネスを購入すれば、余計な加工などが不要で接続・取り付けできます。
この点はありがたいですね。
ハーネスは 1,000円 前後で購入できます。
サポートには電話もできますが、日本語が通じにくい場合があり、メールの方が確実です。
メールは概ね 1 〜 2 日以内には返事があります。
土・日・祭日はお休みですから、例えば金曜日にメールすると翌週月曜日以降の返事になることがあります。
サポート対応は親切・熱心で、よいと思います。
サポートへ問合せの場合は、購入者である証明のため、注文番号を記載してメールするといいでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿