2023-03-31

OCN モバイル ONE の解約ブラックリスト入りか?

 

 

IIJmio のキャンペーン期間が終了なので OCN モバイル ONE に MNP 転入申し込みしたのですが、下記エラーとなって申し込みできません。

 

 

 

カスタマーズフロントに電話すると、調べてから連絡する、といいます。

 

一週間も経ってやっと連絡があり、電話での受け付けはできるが、MNP 有効期限が足りない。

 

再度 MNP 番号を取り直して電話で申し込むように、といいます。

 

 

 

大変不親切極まりなく失礼にもほどがあります。

 

1.電話申し込みではキャッシュバックが受けられない

 

  現在のキャンペーンである初期費用と1ヶ月無料のキャッシュバックが不可!!


  電話申し込みは受け付けるがオンライン申し込みがダメってなんなの?


 

2.MNP 番号の有効期限切れは誰のせいか

 

  調査になんで 1週間もかかるのか?

  期限切れを起こしたのは OCN モバイル ONE の方ではないか!!


 

3.調査結果は教えてもらえない


  調査して連絡するといいながら、調査結果を教えない。

  これってなんなの?

 

 

 

 

どうやら 7ヶ月前の解約がブラック扱いになったのがエラーの原因と推察しますが、なんなのでしょうか。

 

 

ブラック扱いの場合、キャンペーンの恩恵は受けさせない、ということでしょうか。

 

 

なんで調査に一週間もかかるのか、また調査結果も教えないとは理解できません。

 

 

 

こういうことは申し込み前の条件を明確にしておけば避けられることではないでしょうか。

 

 

キャンペーン適用条件は最後の解約からの期間を明示すること

 

なぜ、これができないのかがわかりません。

 

 

総務省に強く指導をして欲しい、と思います。

 



いずれにしても電話での申し込みならばキャンペーン適用されず、まったくメリットはありませんから、こちらから願い下げです。



以前にも感じていましたが、OCN モバイル ONE はワタシの方ではとっくに準ブラック入りでしたが、完全にブラック入りです。

 

 

現在別に 1回線契約中ですが、BAN しようかと考えています。

 

 

オススメできる MVNO ではありませんね。

 

 

 

 

 

0 件のコメント: