10月17日に楽天モバイルから請求書在中郵便が届きました。
何のことかと中身を見てみますと SMARTalk の 8 〜 10月利用分のクレカ引落しができなかったので請求書を送付した、とあります。
SMARTalk にログインして確認しますとなぜか、クレカ登録情報が「消えて」いて、クレカ未登録状態になっています。
そんなはずはありません。
私がクレカ登録を削除した覚えはないのです。
SMARTalk のホームページを見ますと 3月にクレカ変更不具合が発生しており、おそらくそのせいで私のクレカ情報が消えてしまったのではないかと思われます。
8月に 30秒未満の発信をしており、8円ほどの料金が発生しています(3月以降有料発信はこれだけ)。
今月 10月に、過去 3ヶ月分を引落ししようとしてクレカ未登録で引落し不可だったようです。
しかしながら、楽天モバイル側のシステム不具合によってクレカ情報を消しておきながら、未登録につき請求書兼振込票を送付、なんて笑っちゃいます。
今朝のうちに振込を完了しましたが、コンビニの店員さんも笑っていました。
8円の振込なんて大赤字でしょうね、と。
クレカ登録も SMARTalk にログインし改めて設定しました。
以上、楽天モバイル自作自演の不始末でした。
2 件のコメント:
スレチで恐れ入りますが質問させてください。
デュアルSIM環境下で両SIMからETWSを利用する同じ内容の緊急速報メールが複数届く問題については対策等しておられますか。
こんばんは。
とくに対策はしていません。
届かないよりは複数届くほうがいいとも思います。
よく間違い警報があるようなので。。。
コメントを投稿