2019-10-02

Amazon から購入検討者からの質問に答えて - というメールがきた

メールの内容は、



「電話線でLAN VDSL2親子2台セット VC-231...の購入を検討されているお客様の質問にお答えいただけますか?」





というもので質問内容は、



「京都の電話とfaxから新潟へ電話faxを送受けるような、vpnルーターがありますか」



というものでした。





これって、ちょっとトンチンカン。




質問のようなことをしたければ、VC-231 ではなく NTT 西日本の電話転送サービスを使えば済むことです。





何をおやりになりたいのかがよくわかりません。





一応、



「この製品はそのような用途向けの製品ではありません。ご質問のようなことをしたければ、VC-231 ではなく NTT西日本の電話転送サービスを使えば済みます。」



と答えました。







仮に両拠点間を VPN でつなぎたい場合でも、このような質問をなさる方が VPN ルーターの設定ができるのでしょうか、という疑問もあります。



ルーターは私が現在使用している RTX830 で VPN は張れますけど、設定はできるのでしょうか。




また IP-PBX(例えば Asterisk サーバー)を両拠点に設置して内外線電話の転送を行いたいとしても、インストールや設定ができるのでしょうか。




こういう質問への回答依頼を Amazon から受けたのは初めてです。


Amazon ってこういうサービスもしてるんですね。














0 件のコメント: