2019-12-13

Samsung 970 EVO Plus のファームウェアのアップデートができそうです




購入したネット販売店ではあっさりとアップデートは断られました。


いわく「購入にあたって動作するかしないかを確認するのは購入者側にある、したがってアップデートはできない」と。


そのようなことは何もいっていなくて、「ファームウェアアップデート環境がないのでネット販売店側でできないでしょうか」とメールしただけです。



これって、余計な一言ですよね。


単純に「アップデートサービスを行っていません」でいいのに、購入に関して責任を云々は余計だと思います。


こういうお店からは今後は購入できませんよね。




ともあれ、さるところでアップデートを行ってくれることになりました。


Mac でのアップデート環境がなく困っている、と相談したところ快く、しかも無料で引き受けてくださいました。



戻ってくるまで1週間程度かかりますが大変楽しみです。





これで Thunderbolt 3 ケースで使えそうです。

そうなると、現在の USB3.1 Gen2 接続時の 800 MB/s 超から、2800 MB/s 超の爆速が期待できます。




戻ってきましたらその報告をしたいと思います。









0 件のコメント: