2019-09-23

iPhone に iOS13 が降ってきました

早速アップデートをしました。

所要時間は30分弱です。

目玉のダークモードは日没後にダークモード・日の出でライトモードの設定にしました。


いまの iPhone はファイルアプリで、iCloud や Google Drive などのクラウドのみならず、自宅の NAS などにもアクセスできます。

Mac などもファイル共有設定していればディレクトリの中を読み書きできます。



大変便利になりました。

このファイルアプリのおかげで Android 機でなくてもよくなりました。






あと、iOS13 ではロケーション情報をアプリが使っていることがバレバレで、無効にすることができる機能が備わりました。

これはいい機能です。




Facebook などは、この機能に慌てふためいているとか。。。



現在は Facebook や twitter などの SNS は LINE 以外には使っていません。


その LINE も家族やごく親しい人たちとだけです。


いわゆる SNS 疲れするのが大きな理由です。

もう一つはそろそろ終活する年代だからでもあります。











0 件のコメント: